FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW後半の土日

非常に遅くなりましたが^^;
雨ばかりだったGWでしたが、久しぶりに晴れた土曜日にKSRで出かけて見ました。
出かけ先は、昨年怪我をして、今年一度も会っていない知り合い宅です。
近場なんですけどねw

P5052149_R.jpg


電話で呼び出し、待ちの時間に少し周りを^^
天気がいいので富士山が見えてます。
そして家と同じで田舎ですw
画像には写っていませんが、東海道新幹線が近くを通っています。
P5052152_R.jpgP5052151_R.jpgP5052150_R.jpg


最後に知り合い宅で一枚!
P5052153_R.jpg


久しぶりに会って、おなかが一回り成長していましたが^^;
リハビリも進み大分良くなっているようでした^^


そして日曜日。
すっかり忘れていた、ガスコンロの掃除をしました。
非常に使いにくいシステムキッチンですwww
P5062155_R.jpg
スポンサーサイト

GW前半 KSRのミラーとシートの張替え

またまたお久しぶりです!

もうGWの後半だったりしますが・・・。
今年はほとんど雨模様、バイクで出かけることもできない感じでした。

最初の二日は天気がよかったので、久しぶりにKSRをいじることにしました^^
休み前に手に入れておいた、ミラーとシートの張替え作業です!
このミラーは林道やオフを走る方にはいいのでしょうが。
オンロード専門の私にはまったく必要のないミラーだったりします。
そして、後ろがまったくといっていいほど見えません^^;
後ろが見えないミラーは好みではないので、今回新しく購入してみました。^^
形は、DトラやNewKSRみたいな感じです。
取り付けた感じは、私好みですが・・・。
後方視界は、気持ち程度でほとんど変わりませんでしたw
p1010002a_R.jpgP1010003a_R.jpg


今回、オフで購入したシートです。
送料込みで2200円弱でした。
汚れていますが、まだ普通に使用可能です。
p1010004a_R.jpg


そして、標準のシートと張替えの終わったシートです。
元々80用に購入していたシート表皮ですが、交換しないで保管しておいてよかったです^^
110のシートは硬くよく滑るので乗っていて疲れます。
交換したシート表皮は滑らないのでだいぶ楽になると思います^^
ただ・・・汚れたら落ちなさそうですね^^;
P1010006_R.jpg


装着です!
近場のテストでは中々いい感じです^^
P1010007_R.jpg

KSR110 KSR80のFフォーク移植 ジャガイモの煮物

先週は台風12号の影響で大荒れと、空きだった二階にも人が入り喧しい日々でした。
台風がのろのろだった為に、日曜日の天気まで不安定になってしまい、今週も家で雑用です・・・。
洗濯・風呂掃除・ダイニングの棚などの配置換えを済ませ、バイクのメンテです。

正面から見て、どこが変ってるか分かりますか?



この角度なら分かりますよね?
KSR80のフロントフォークに交換しました。
キャリパーはKX85用になります。
長さを比べてみましたが、このフォーク3mm程、110のフォークより短いです^^;
インナーのストローク部分が短いようです。
原因は分かりませんが、トップキャップが社外品のせいかもしれませんね^^;
リアショック交換とタイヤでケツ上がりなのに、短いフォークでさらにフロンと下がりに(笑)
切れ込むのは好きじゃないのですけどね~。
ksr110k018.jpgksr110k019.jpg


トップ側から。
一応バネの加圧が出来ます。
ksr110k021.jpg


そして、明日のおつまみ作りました。
今日はおなか一杯で食べられないともいいますが^^;
私は挽き肉を使うので、肉じゃがではなくて、ジャガイモの煮物です^^
味は保障しません!
調味料は計量しませんので、毎回味が変ります(笑)
jaga000.jpg

でわ(^^ゞ

旧KSRにNewKSRのホイール装着で・・・&梅干

昨日で4日間の休日出勤も終わり、今日からお盆休みです^^

今日は少し遅めに(休日にしては早いか?w)起きて、、まずは梅干作りです。
連休、そして天気も安定し良い天気なので、6月に漬けた梅干干しです(笑)
紫蘇漬けにしていないので赤くありません。
3日間がんばります!



掃除も終わり、外は暑いですが時間が有ったので、気になるKSRの作業です。
私のKSR110はタイKSRのホイールを組んであります。
最初からこの仕様で乗ってしまったため、ノーマルホイールでの状態がわからなかったりします(笑)
つぶやきでも書きましたが、馬鹿女に突っ込まれた時にですが。。。
フロント周りに異常が無いか点検中に気が付きました。(今頃ですが^^;)

この画像は、タイKSRのホイール装着時にエンジン側から撮影した画像です。
ディスク側にずれてるのが分かるでしょうか?
KSRF003.jpgKSRF005.jpg


この画像は、タイKSRホイールの画像です。
左右での寸法の違いが分かると思います。
KSRF006.jpgKSRF007.jpg


こちらは、テッチンノーマルホイールです。
リムの形状が違うので寸法は違いますが。
左右の寸法はほぼ同じです。
KSRF002.jpgKSRF001.jpg


KSR2よりコンパクトになったキャリパーなのにホイールに引っかかり外れにくかったり^^;
スピードを上げるとフラフラと直進性が悪くなったり^^;
(ゆっくりと前後のタイヤが左右に動く感じ)
ノーマルホイールに戻したら治まりました(笑)


リアホイールは、ノーマルに戻していないので分かりません。
取り合えず大丈夫そうなので現状維持です。(面倒とも言う)
今、私のKSRはフロントテッチンホイールの非常にカチョイイ状態です・・・^^;
KSRF004.jpg


私のKSRに異常があるのか。
購入した、フロントホイールの不良なのか。
他のKSRでも、同じ状態なるのかは分かりません。
安く購入できるホイールですが、取り付かなければ高く付きます(笑)
取り付ける場合は、ご自身でご確認ください!

私のKSR110には、ポン付けでは付かなかったと報告します。
(盆栽KSRなら問題無しですwww)

でわ(^^ゞ

KSR110 オイルクーラー

さてさて、最近天気が不安定ですね。
昨日は、3000kmを迎えたシグナスのオイル交換。

今日は、前回天候不良で作業できなかったオイルクーラー装着です。

いきなり最初から装着後の画像です(笑)
撮り忘れました^^;
ダウンマフラーなので、車体への取り付けボルトが短い意外は問題も無く良い感じに取り付きました。
チョークレバー、アイドルスクリューも干渉も有りません^^


後斜め後から。
ksr008.jpg

斜め前方から。
ksr009.jpg

そして、冬に備えて、サーモセンサーも取り付けました。
こいつを先に取り付けてしまったので、オイル漏れチェックに時間がかかってしまいました(笑)
(ある温度まで、オイルクーラーにオイルが回らないため)
ksr010.jpg

シュラウドを取り付けて完成です。
ksr011.jpg

オイルクーラーは必要のない方もいるようですが。
ツーリングで100℃まで油温上昇があったので、今回取り付けました。



そして。。。
先日オクで落とした、充電式扇風機が着ました。
落札価格21円でした^^
フル充電で8時間、LEDランプ付き!
怪しいイルミ付です^^;
昨日も、ゲリラ雷雨で停電が2回ほどありましたし・・・
出掛け先の屋外でも使えるので、備えにはいいでしょう^^
mono003.jpgmono002.jpgmono001.jpg


でわ(^^ゞ


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

★☆大佐☆★

Author:★☆大佐☆★
虎と百獣と共にへようこそ!

KSRを手に入れ、忘れていたバイク心を取り戻した、一人のバイク乗りのページです(笑)

お遊び用のKSR
高速移動用?(笑)のDトラッカー
通勤鈍足のシグナスX
の三台を所有

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。