

2013年 明けましておめでとうございます。

あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


かなり久しぶりの更新です^^;
震災の年の2月に購入したシグも、もうすぐ2年です。
不安のあった燃料ポンプなどのメカトラブルもなく1万キロを迎えます。
最近、会社の駐輪場で常識のないお馬鹿達にぶつけられ傷が増えてますが^^;
まだまだがんばってもらわないとです(笑)
こいつを乗りつぶしても、新型を買うつもりですけどね(笑)

オデブですが(笑)
所有感もあり、クルクルなかなか機動性もあるのですよ^^
久しぶりのお気に入りです!


20120724 湘南江ノ島 しらすツアーw

7月24日に野郎二人で、湘南へシラスを食べに行ってきました(笑)
今回はコメ少な目です^^;

12時に地元の駅で待ち合わせです。
そして、小田急線に乗り藤沢駅で乗り換えです。
江ノ電藤沢駅に停車中のキャラ電です。
これに乗り、腰越駅まで行きます。
P7242189_R.jpg


今回はこちら池田丸さんで、生シラスをいただきます^^
P7242190_R.jpg


頼んだメニューはこちら!
かき揚げ、生しらす、釜揚げしらす、すべてを楽しめる定食メニューを頼みました^^
かき揚げはサクサク、釜揚げシラスはお酒が進み(笑)、生しらすは甘みがあって美味しかったです^^
そして、暑かったのでビールも最高でした(笑)
P7242193_R.jpg


海岸線を歩きながら!
夏は目もやり場に困りますね(笑)
P7242194_R.jpgP7242195_R.jpgP7242196_R.jpg


弁天橋から、江ノ島と海
P7242197_R.jpgP7242198_R.jpg


島からヨットハーバーを
P7242199_R.jpgP7242200_R.jpgP7242201_R.jpg


P7242210_R.jpgP7242211_R.jpgP7242212_R.jpgP7242202_R.jpg


島で出会った猫^^
人をまったく怖がりません。
暑いのでだれてました(笑)
少し遊んで次へ^^
P7242204_R.jpgP7242205_R.jpg


江ノ島展望台です。
野郎二人だし、有料なので上がりませんでした(笑)
P7242206_R.jpg


江ノ島頂上付近から
P7242207_R.jpgP7242208_R.jpgP7242209_R.jpg


島の裏側、回廊付近にて
P7242213_R.jpgP7242214_R.jpgP7242215_R.jpgP7242220_R.jpg


そして、回廊での私と連れの悪友さん(笑)
P7242216_R.jpgP7242217_R.jpg


この穴から、潮溜まりへ海水が
P7242222_R.jpgP7242223_R.jpgP7242224_R.jpg



P7242225_R.jpgP7242226_R.jpgP7242227_R.jpgP7242228_R.jpg


帰りは少し疲れたので、連絡船で島を離れました。
P7242230_R.jpgP7242231_R.jpgP7242232_R.jpgP7242233_R.jpg



江ノ電、江ノ島駅です。
P7242234_R.jpg


江ノ電は一部の区間ですが。
車道と線路が一緒の区間があります。
P7242235_R.jpgP7242236_R.jpg


帰りの腰越駅
P7242237_R.jpgP7242238_R.jpg


久しぶりの江ノ島。
近場で美味しいものを食べ楽しんできました^^

5月13日日曜日 KSRにて

天気がよかったので、KSRでぶらりと^^
家から15分も走るとこのような景色になりますw
P5132169_R.jpgP5132168_R.jpg


さらに5分
中津川です。

P5132170_R.jpgP5132172_R.jpgP5132174_R.jpg


さらに5分w

P5132176_R.jpgP5132178_R.jpgP5132177_R.jpg


手抜き更新終了ですwww

GW後半の土日

非常に遅くなりましたが^^;
雨ばかりだったGWでしたが、久しぶりに晴れた土曜日にKSRで出かけて見ました。
出かけ先は、昨年怪我をして、今年一度も会っていない知り合い宅です。
近場なんですけどねw

P5052149_R.jpg


電話で呼び出し、待ちの時間に少し周りを^^
天気がいいので富士山が見えてます。
そして家と同じで田舎ですw
画像には写っていませんが、東海道新幹線が近くを通っています。
P5052152_R.jpgP5052151_R.jpgP5052150_R.jpg


最後に知り合い宅で一枚!
P5052153_R.jpg


久しぶりに会って、おなかが一回り成長していましたが^^;
リハビリも進み大分良くなっているようでした^^


そして日曜日。
すっかり忘れていた、ガスコンロの掃除をしました。
非常に使いにくいシステムキッチンですwww
P5062155_R.jpg

ネットワーク

本日Amazonで購入した、スイッチング・ハブが届いたので交換しました。
NETGEARの8ポートスイッチングハブです。
今まで使ったいたのが、ギガビット初期のモデルで古いので、新しいのに交換する事にしました。
p1010002_R.jpg


BUFFALOのハブです。
ギガ対応初期のモデルです。
p1010004_R.jpg


これが今回のハブです。
かなりコンパクトです^^
どちらもACアダプタータイプです。
コンセント回りを考えると、電源内臓タイプがいいのですが。
電源周りのノイズの心配でしたので、アダプタータイプにしました。
(昔、オーディオのアンプで、電源ノイズを避けるために、捌体電源のアンプもありましたよね。)
P1010003_R.jpg

交換して、速度が上がりました!
特に上りの速度が変わりました^^
後は耐久性ですね!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

★☆大佐☆★

Author:★☆大佐☆★
虎と百獣と共にへようこそ!

KSRを手に入れ、忘れていたバイク心を取り戻した、一人のバイク乗りのページです(笑)

お遊び用のKSR
高速移動用?(笑)のDトラッカー
通勤鈍足のシグナスX
の三台を所有

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
